GRACE Blog

Graceのスタッフが最近の気になるできごとを日々アップ。

立川ボディSTAFF

立川BODY店

立川痩身店よりみなさまの一日がちょっと明るくなるような素敵情報をお届けいたします♪

Article

筋膜リリース


皆様、こんにちは!

グレース立川ボディ店です!

年末年始もあっという間に終わってしまい、長期休みで取れた疲労や肩こりもまた辛く感じている方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

そんな方におすすめしたい当店人気の施術があります!!🤩

その名も「筋膜リリース」です!

筋膜ローラー肩甲骨剥がしという言葉を聞いたことはありますでしょうか?🤔

筋膜リリースとはその名の通り筋膜を剥がす施術です。

そもそも筋膜とは筋肉や臓器などを包み込んでいる薄い膜で足先から頭までを1枚で覆っていいます。(鶏肉のお肉の部分と皮の部分を剥がす時に見える薄い膜を想像して頂けると分かりやすいかと思います)

さらに筋膜はとっても柔らかい繊維なので癒着(絡まり、くっつくこと)しやすい事が特徴です。

ですので、長時間同じ姿勢でいると簡単に癒着してしまい、流れが悪くなってしまうので、肩こりやむくみなどの身体の不調に繋がります。😔

筋膜リリースがおすすめな方はこんな方です

・肩こりでお悩みの方

・むくみがお辛い方

・根本ケアしたい方

・体の歪みが気になる方

O脚でお悩みの方

・冷えが気になる方

当店でも大人気の施術となっておりリピーターも続出しております!!

合わせて筋膜リリース専用のクリームやレギンスもおすすめですのでお気軽にスタッフにお伺いください😊

ご来店心よりお待ちしております🌟