GRACE Blog

Graceのスタッフが最近の気になるできごとを日々アップ。

立川ボディSTAFF

立川BODY店

立川痩身店よりみなさまの一日がちょっと明るくなるような素敵情報をお届けいたします♪

Article

春ダイエット、、、


皆様、こんにちは♪

グレース立川痩身店、大内です♪

今日は少し気温も上がり、冬の季節から春にそろそろ変わるのかな~と思ってましたが、やはりまだまだ寒いです、、、(笑)

冬は、寒いので体が代謝を上げようとするので、痩せやすい季節なのですが、冬はイベントも多い季節、お正月などもあり、沢山食べてしまった方も多いのではと思います、、、

ですが、これからの季節!春もダイエットに向いている季節なのです!!

春は、冬に比べると基礎代謝は下がってしまいます、、、なので春にダイエットを成功させる鍵は、基礎代謝を上げることにあります!

さらに、冬はひたすらに寒い!ので、運動不足にもなり、筋肉量も下がってしまっている可能性もあります。

冬にちょっと太ったな、、、という方は、そのままの体で春を過ごしてしまうと、さらに太る可能性が、、、(泣)

基礎代謝を上げる食べ物が

高タンパク低カロリーな【鳥のささみ、卵、魚のアジ】

マグネシウム豊富な【納豆、しらす、あさりなどの豆類、魚類】

日頃から、体温が低い方は基礎代謝も低い可能性があります!

・朝起きたときに白湯を飲む

・生姜入りの飲みものなどで、体を温める

・湯船にしっかり浸かる

冬で食べ過ぎてしまったものは、春ダイエットでリセット!!!!

034