GRACE Blog

Graceのスタッフが最近の気になるできごとを日々アップ。

立川ボディSTAFF

立川BODY店

立川痩身店よりみなさまの一日がちょっと明るくなるような素敵情報をお届けいたします♪

Article

聖蹟桜ヶ丘、、、


皆様、こんにちは♪

グレース立川痩身店、石原です♪

先日、聖蹟桜ヶ丘へ行ってきました^^

聖蹟桜ヶ丘は、「耳をすませば」の舞台地となっている場所で、私自身も凄く好きな映画なので、訪れる前からワクワクしていました♪

実際に訪れると、第一印象は、坂が凄く多いな、、(笑)と、思いました!!

やはり、耳をすませばの舞台地、、、耳をすませばならではのスポットが沢山でした!♪

012 017

喫茶店「ノア」では、映画にも出てくる男爵と、その恋人ルイーゼが飾られていました♪

耳すまノートというものもあり、ここには来訪者が書いた沢山のメッセージがありました^^

020

ここは、金毘羅宮。主人公の雫が同級生の杉村に告白されるシーンで見覚えがある場所ですね♪

022

 

聖蹟桜ヶ丘散策マップなどもあり、聖蹟桜ヶ丘を満遍なく楽しめることができ、耳をすませばの懐かしい記憶も蘇ったり、友人とも盛り上がることが出来ました^^

坂も多いので、運動不足の方や、耳をすませば好きな方、お散歩が好きな方、是非一度聖蹟桜ヶ丘に行ってみてはいかがですか?♪