GRACE Blog

Graceのスタッフが最近の気になるできごとを日々アップ。

立川ボディSTAFF

立川BODY店

立川痩身店よりみなさまの一日がちょっと明るくなるような素敵情報をお届けいたします♪

Article

基礎代謝、、、


皆様、こんにちは^^

グレース痩身店 大内です♪

本日は「基礎代謝」についてお話します♪

年々下がり続けるという代謝。。。代謝が下がるとどうなるのか?

①体脂肪が燃えにくく、太りやすく痩せにくい体になる

代謝が落ちると、一日の消費エネルギーが減るということになります。

消費エネルギーが減るということは、代謝は年々下がっているので、昔と同じ食生活をすると、以前のように体が消費してくれる量が少ないということです、、、

そうすると一気に太りやすい体になってしまいます。

②冷え性や、低血圧、疲れが取れにくい体に

代謝が下がると、内臓などの器官の働きが低下しますので、血行が悪くなったり、

低体温になるので、むくみや冷え性といった症状が起きます。

また、代謝が落ちると疲労回復力も弱くなり、体内の疲労物質を体外に出す働きがスムーズに出来ない為、いつも以上に疲れが溜まりやすくなってしまいます、、、

③肌荒れ、髪がぱさつく、爪のツヤが失われる

代謝が落ちると、細胞を新たに再形成される働きが弱まる為、肌・髪・爪などのハリツヤが失われていきます。

これは、体内の細胞がターンオーバーが出来ていないという事になるので、古い細胞がいつまでも生まれ変わる働きが出来ていないという事になります。

 

上記の3つは全て女性にとって辛い問題ですよね、、、(泣)

そうならない為にも!代謝を上げる為の行動は!

①冷暖房に頼りすぎず、体温調節機能をアップさせる!

②毎日の入浴で血行促進

③背筋を伸ばし、姿勢を正す

④適度に体を動かせる

⑤睡眠をしっかりとる

グレースの痩身店には、代謝を上げてくれる「筋肉運動」の機械を取り入れています^^

筋肉運動の機械は20分付けるだけで、約2時間のウォーキング分の消費量があります♪

座り仕事で体が固まっている方、日々運動が足りていない方、代謝が低い方・代謝を上げたい方にオススメの機械となっております♪

一度試したい方・グレースで代謝を上げて痩せやすい体を作りたい方!

是非グレース痩身店にお越しくださいませ^^♪

インフルエンザも流行っている今の時期、、、代謝を上げてウイルスや菌にも負けない体づくりをしましょう!!