GRACE Blog

Graceのスタッフが最近の気になるできごとを日々アップ。

立川ボディSTAFF

立川BODY店

立川痩身店よりみなさまの一日がちょっと明るくなるような素敵情報をお届けいたします♪

Article

朝ごはんは食べたほうがいいのか、食べない方がいいのか!?

ダイエット中でも朝ごはんを摂ることには次のメリットがあるんです!
1;代謝が上がる:朝に食べると体が活動モードになり、エネルギー消費が始まりやすい。
2;食べ過ぎ防止:朝を抜くと昼や夜に空腹が強くなり、食べ過ぎやすい。
3;血糖値の安定:適度に食べることで血糖値の急上昇・急降下を防ぎ、脂肪をため込みにくい。

 

朝は「食べない方が痩せる」わけではなく、適量を食べた方が1日の食欲や代謝をコントロールしやすくなるため、ダイエットに役立つことが多いです。

一方、朝ごはんを摂ることにもいくつかデメリットがあります。
1。総摂取カロリーが増える可能性:朝食を追加すると、1日のカロリーが増えて痩せにくくなる場合がある。
2;空腹でないのに食べる習慣:本来空腹でないのに食べると、余分なエネルギー摂取になる。
3;朝ごはんの内容によっては太りやすい:菓子パンや甘い飲み物など高糖質の朝食は血糖値が上がりやすい。

→朝ごはんは「必ず必要」というわけではなく、総カロリーや食事内容、生活リズムによっては抜いた方が合う人もいるとされています。

是非、ご自身に合ったもので試してみてくださいね♪