GRACE Blog

Graceのスタッフが最近の気になるできごとを日々アップ。

新宿ボディSTAFF

新宿BODY店

新宿痩身店よりみなさまの一日がちょっと明るくなるような素敵情報をお届けいたします♪ 

Article

いい湯だな〜(´`)ドリフ風


おはようございます!もう冬ですね〜(´人`)

皆さん、体調崩されてないですか?

新宿スタッフは全員元気ですっ!!(`ω´ )
私はこの前、お休みをもらい

母と姉と3人で温泉に行ってきました♡

露天風呂も付いていて最高でした♡

父と愛犬はお留守番です…ごめんなさいw
♡温泉豆知識♡

あたたかい温泉で血行がよくなることにより多くの効能が得られます。

そして、体が温まることにより血管(特に抹消血管)が広がり新陳代謝が高まり、体内の不要物の排泄を促しますo(`ω´ )o

例を挙げると、疲労回復は、疲労物質「乳酸」が排出されるための効果です。
また、泉温別特長として、熱い温泉(42℃以上)は、緊張、興奮の自律神経「交感神経」が優位に立ち、しっかりと目が覚めた状態となります。

一方、ぬるめの泉温(37~40℃)の温泉は、気持ちを鎮める働きをするリラックスの自律神経「副交感神経」が優位に立ち、落ち着いた気分になります。
なお、日本人がもっとも気持ちの良いと感じる泉温は「42℃」です。

気温よりはるかに高いお湯が体に負担をかけるものの、気持ち良さからくるリフレッシュ効果が望めます。


忙しくて温泉行けない!

なんて方は入浴剤の温泉の素などを入れるだけでもいいらしいです( ´ー`) ♡
日本人には、やっぱり温泉ですね〜(´人`)
さあ!

ヤセコンまであと17日!!
1人でも多くのお客様に入賞して頂きたいので、
スタッフ全員、燃えております!!
今日も一日、

学校、お仕事、家事、育児

がんばりましょー!!( ´ ▽ ` )
p.s.

韓国のクリスマスツリー…よりも、

のっぺり顔の男女と、数匹のワンコロ

が印象的でした(゚ロ゚)