GRACE Blog

Graceのスタッフが最近の気になるできごとを日々アップ。

新宿ボディSTAFF

新宿BODY店

新宿痩身店よりみなさまの一日がちょっと明るくなるような素敵情報をお届けいたします♪ 

Article

冷凍こんにゃく


サロンの入り口から差し込む陽の光が眩しくて、夏が近づいているようで何だかそわそわしてしまいます、立川ボディ店の名畑です。

先日、「冷凍こんにゃく」というものを作りました!作り方は、使いたい大きさに切ってあく抜きして、24時間冷凍するだけ!

冷凍したものがこちら〜

調理の際は自然解凍するのが良いみたいですが、解凍時間を早めたい場合はお湯に浸けても良いとのことです。
私はすぐに使いたかったのでお湯で解凍しました。解凍できたら、水気をしっかり絞ります。(この時に勢いよく水分が飛び出すことがあるので注意してください!)
絞ったものがこちら〜

しわしわです(O_o)水分が抜けた分、中に空洞ができてスポンジのような感触でした。

調理法としては、炒めても、煮ても、揚げても良いそうで、私は甘辛炒めにしてみました〜!

じゅわっと味がしみ出して、いつものこんにゃくとはまた違った食感で美味しくいただけました〜( ´ ▽ ` )

普通にこんにゃくを食べるよりも噛みごたえがあって、味もしみて、満足感が増すと思います!

私は小さめな容器で冷凍してしまいましたが、冷凍する際なるべく、こんにゃくが積み重ならないようにすると均等に冷凍できて良いかな〜と思います♪

作ってみた方は

ぜひ感想をお聞かせください〜( ´ ▽ ` )ノ

立川ボディ店でお待ちしております。