GRACE Blog

Graceのスタッフが最近の気になるできごとを日々アップ。

新宿ボディSTAFF

新宿BODY店

新宿痩身店よりみなさまの一日がちょっと明るくなるような素敵情報をお届けいたします♪ 

Article

ダイエット


こんにちは! GRACE新宿ボディ店 佐野です。

今回は夏にむけてダイエットに励む皆様に絶対に避けていただきたい事をお伝えいたします!!

それはずばり『断食』です。

断食をすると身体に入ってくるカロリーが突然ゼロになりますので、身体が緊急事態と勘違いして、飢餓スイッチが押された状態になります。
この状態になると身体は代謝が落ち、次に摂った食事のいらない栄養素をすべて吸収しようとしてしまうのです。
代謝が下がれば、カロリーが消費しにくくなります。
つまり、非常に太りやすくなるのです。

まず改善点として、夕食のごはんを一膳だけ減らしてみましょう!
いつもお米を二膳食べているのなら、一膳に減らすだけです。一膳しか食べていないなら、思い切ってお米は食べないようにします(夕食時のみ)。 これでお腹がすいてしまう場合は、果物・野菜・海藻類・きのこ類などの食物センイを食べることで空腹感を紛らわせましょう。
この時エステプロラボのハーブザイム(酵素)を取り入れて頂くとより効果的です!!

もうひとつ!よく噛んで、ゆっくり食べることです!!

最新の研究結果から、噛む回数を増やすことで、食事量を約15%減らすことが出来ると分かりました。
食事量が減ることで、体重をよりコントロールしやすくなるのです

お腹いっぱい食べるという悪い「慣れ」を変えるには、程よく食べるという良い「慣れ」を身につけるしかありません。
よく噛んでゆっくり食べる事を習慣化していくと、満腹中枢が刺激され、腹八分ぐらいで止めておく事が出来るようになります。
その結果として「胃を小さくする」ことが出来るはずです!

この状態を身に着けてお手入れに臨めばさらに代謝が上がり、ダイエット効果抜群ですね!!
良い習慣を身につけて綺麗に夏を迎えましょう!!