GRACE Blog

Graceのスタッフが最近の気になるできごとを日々アップ。

新宿ボディSTAFF

新宿BODY店

新宿痩身店よりみなさまの一日がちょっと明るくなるような素敵情報をお届けいたします♪ 

Article

花粉症対策とダイエットの関係


こんにちは!GRACE新宿ボディ店 佐野です!

今回のテーマは『花粉症対策がダイエットにも有効である!』です。

これは花粉症の方は必見ですよー!!

いま日本では国民の20パーセント以上が花粉症に悩まされています。

マスクや眼鏡での物理的な花粉ガードに加え、ヨーグルトや甜茶(てんちゃ)を取り入れて
内面から症状を緩和させる等の方法を試される方も多いですよね。

しかし

食べ物の中には症状を悪化させてしまうものもあるのをご存知ですか?

その食品とは、小麦製品や白砂糖です。
特に小麦とアレルギーの関係は密接で、花粉症の方が小麦製品を食べると症状が
悪化しやすい傾向にあるそうです。
砂糖は体内のヒスタミン放出量を高めてしまい、症状悪化に繋がる可能性があるそうです。

確かにこの二つの食材はダイエットを成功させるためには控えたほうが良い食品ですよね。
身体を綺麗にしつつ、花粉症の悪化を防げるのなら食べないにこしたことはありませんね!!

因みに、アレルギーを緩和させる作用があるものもあります。
オメガ3脂肪酸です!!
青魚やアマニ油、えごま油、シソ油にも含まれています。
熱や光により酸化しすい性質を持っているため冷暗所で保管し、非加熱で使用してください!!
普段使用しているドレッシングなどを上記の油で手作りしたものに変えてあげればダイエットにも効果ありですね★

是非是非試してみてください✨