GRACE Blog

Graceのスタッフが最近の気になるできごとを日々アップ。

A.Miyamoto

札幌中央店

札幌中央店よりみなさまの一日がちょっと明るくなるような素敵情報をお届けいたします♪  札幌中央脱毛店のご予約はこちら

Article

ダイエットを成功させるコツ!


こんにちは⭐︎ 今年も宜しくお願いします!

 

新年を迎え、年末年始の食べ過ぎをリセット出来ずにダイエットのモチベーションが下がっていませんか?(>_<)

そんな方のために、今回はすぐ出来るダイエットを成功させるコツをお伝えします(o^^o)

 

①理想の自分をイメージ

ダイエットを成功させるには、目標体重になった際に何がしたいか、という具体的なイメージを持つことが大切です。明確なイメージがある方がモチベーションを保ったままダイエットに取り組むことができますよ。 「●㎏になって細身のパンツを履きたい」「●㎏になってオシャレな服を着こなしたい」などと、自分のしたいことを考えてみてくださいね!

 

 

②小さな目標から

小さな目標を考えて、コツコツと取り組んでいきましょう。実現可能な小さな目標をクリアし、成功体験を続けていくことでダイエットを続けやすくなるとされています。 ポイントは、体重の数値などを目標にするのではなく、行動に焦点を当てて目標を決めます。例えば「毎日階段を使えた」「食事は必ず野菜から先に食べた」などの目標で、1~2週間程度の短い期間を目標とすると良いでしょう。

 

③体重を測って記録

毎日体重測定・記録することはダイエットには欠かせません。がんばった成果を数字で確認できるのはもちろん、食べ過ぎてしまった際の振り返りにも大切ですよ。

 

 

④こまめに体を動かす

運動によるダイエットはもちろんおすすめできますが、体調不良・忙しさ・寒さ・暑さなどの理由で遠ざかってしまうこともありますよね。 運動のハードルを下げて、消費するカロリーはわずかでも、まずは続けることから始めてみましょう。「階段を使う」「一駅分歩く」「1時間に1回はカラダを伸ばす」などと、自分が取り入れやすい方法でOKです。続けられた際は自分を褒めてあげてくださいね!

 

 

気持ちも体も新たに、今年こそ理想の自分を手に入れて下さいね♪ 皆様のサポートを全力でさせていただきます!(*^_^*)