GRACE Blog

Graceのスタッフが最近の気になるできごとを日々アップ。

A.Miyamoto

札幌中央店

札幌中央店よりみなさまの一日がちょっと明るくなるような素敵情報をお届けいたします♪  札幌中央脱毛店のご予約はこちら

Article

インフルエンザ予防


こんにちは

本格的に寒くなってきましたね〜。

暖房を使うと気になるのが乾燥。

それと同時に冬に流行するのがインフルエンザ!かかってしまうとかなりつらいですよねT^T

かかりにくくするには、まず体調を整えて抵抗力をつけておくこと。

ウイルスに負けないカラダ作りとウイルスを体内に入れないための自己管理が大切ですので、普段から下記のことに意識してみてくださいね。

◎免疫力のつく食材と睡眠をとること。

緑黄色野菜

淡色野菜

きのこや大豆類

海藻類

肉類や魚の赤身など

◎適度な温度と湿度。

空気が乾燥しているとウイルス感染しやすいため、水分補給でのどをうるおしつつ、加湿器などで室内環境を保ちましょう。室内の湿度は5060%が適切

◎手洗い・うがいをすること。

外にはウイルスがたくさんいます。基本ですが、家に帰ったらすぐに手洗いとうがいでウイルスを洗い流しましょう。うがいはのどの乾燥も防ぎます。

◎ワクチンでの予防接種

ワクチンを接種することで、インフルエンザの予防になります。発症が必ず抑えられるわけではありませんが、たとえ発症しても症状が重症化しにくいといわれています。

 

冬は外気だけでなくカラダも乾燥しやすいため、ウイルスの攻撃を受けやすくなります。インフルエンザの流行状況を知り、早めの対策が大切です。

もしインフルエンザの疑いがある場合はすぐに病院へ!

地域によってはもう流行しているところもありますが、

周りの方の為にもかからないのが1番。
わたしも予防接種しました!(^o^)/

普段から予防、心がけてみてください♪