GRACE Blog

Graceのスタッフが最近の気になるできごとを日々アップ。

A.Miyamoto

札幌中央店

札幌中央店よりみなさまの一日がちょっと明るくなるような素敵情報をお届けいたします♪  札幌中央脱毛店のご予約はこちら

Article

5月21日♪ファスティングの注意点


こんにちは(^^)/

本日は少し風が強く肌寒く感じますね。

 

おうち時間が増えるとやはり食べすぎてしまうという方が多いのですが、、

そこでやはりオススメなのがファスティングです!

なかなかお付き合いなどでいつもは外食の機会も多くファスティングは難しいお客様も

今外食しない今がチャンスだね☆とスタートされる方もいらっしゃいます(^^)

 

そこで、ファスティングをされる方への注意点です!!

☆基本ルール☆

1、準備食・回復食を摂る

ファスティング開始前日の昼食・夕食の【準備食】やファスティング終了時の食事の【回復食】、またはファスティング期間中の【通常食】は、胃腸に負担をかけないように脂っこいものや高タンパクの食事は避けて、軽めの食事を心掛けましょう。

 

2、良質な睡眠をとる

古くなった細胞の再生、新しい酵素の生産をしながら排泄の準備をするため、遅くても午前0時までを目標に就寝し、7~8時間は睡眠時間をとりましょう。

お客様とお話していても夜更かしの方が多く感じます。やはり睡眠をしっかりとる事は身体にも肌にも大事な事ですね!

 

3、アルコールはNG

ファスティング中はアルコール類、炭酸飲料、カフェインや糖分の多い清涼飲料水は摂取NGです!!

私はコーヒーが好きなのでファスティング中に飲みたくなった時はプロラボさんのオーガニックカフェインレスドリップコーヒーを飲んでリフレッシュしていました☆

 

4、質の良い水を飲む

1日2ℓ以上の上質な水を10回以上に分けて、こまめに飲んでください。

水分をしっかり摂る事で代謝が良くなり、体内の毒素が汗や尿、便になって排泄されやすくなります。

お水をしっかり飲まないと結果も出なくなってしまうので水分はこまめにしっかりを意識していきましょう。

プロラボさんのファストプロウォーターおすすめです☆

とても飲みやすいですよ(^^)自宅にお届けできます☆

 

5、体を温める

最近は低体温の方が増えきておりますが、低体温の方は代謝が悪く、免疫力も低下してしまうのです。ファスティングの効果を高めるためにも、毎日の入浴や半身浴、足湯などで芯から体を温めてから眠るようにしましょう。

 

6、NG食品は摂らない

酵素を無駄遣いさせてしまう高GI値食品、食品添加物、肉や魚などの動物性タンパク質、悪玉コレステロールを増加させる過酸化脂質、トランス脂肪酸、酵素抑制物質が含まれる生の植物の種などのNG食品は摂らないようにしましょう。

 

ファスティングブックのご用意もございますので、NGフードも具体的に載っておりますので、ファスティングを始められる方にはスタッフからご説明をさせていただきます。

商品の発送なども行っておりますので、是非サロンに直接お問い合わせください☆

 

是非このおうち時間の機会にファスティング取り入れてみてください(*´▽`*)