GRACE Blog

Graceのスタッフが最近の気になるできごとを日々アップ。

Hadami - Facial

GRACE発信 美容情報

グレースの <美肌・フェイシャル> 情報をUPしています。ブログだけのお得情報を手に入れるチャンスかも!?期間限定の情報もありますので、ぜひぜひチェックしてみてください♪ 

Article

美容番長・肌美のラグジュアリーケア ♡010 『ストレスとシミの因果関係』


肌美のラグジュアリーケア02♡010  『ストレスとシミの因果関係』

シミ_困り顔_女性

現代社会、どう~~~しても溜まってしまうのが、ストレス

ストレス解消法って?

色々あるけど、何より睡眠!これが最善の解消法。

とにかく、心と身体を休めること。(睡眠時間は出来るだけ毎日同じ時間にして、生活リズムのパターン化をすることが大事ね。)

お風呂に入るときにも、シャワーだけで済ませず、きちんと湯船に浸かるのもスレトスを解消させるのに効果的よ。

 

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

【ストレスとシミの因果関係】

人間はストレスを感じると、体内の血の巡りが悪くなり、細胞機能が低下。

このとき、アドレナリンの分泌の働きも一時的にしか持続しないため、替りに男性ホルモンが分泌され始めるの。

この男性ホルモンがメラニン色素を生成し、新陳代謝が滞ることで上手く排出されなくなって、シミになる、というわけ。

また、ストレスが溜まると体内のサビ(活性酸素)が増え、肌の老化を進めるという点もシミを作る原因となっているのよ。

 

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

 

身体のすべてをつかさどる、生活習慣の正常化。

今、結構乱れているなぁ・・・と感じている方は、少し見直してみて欲しい。

数年後に繋がる肌ケアを、習慣づけていきましょっ♪

 

では、次回のコラムで☆

肌美