GRACE Blog

Graceのスタッフが最近の気になるできごとを日々アップ。

Hadami - Facial

GRACE発信 美容情報

グレースの <美肌・フェイシャル> 情報をUPしています。ブログだけのお得情報を手に入れるチャンスかも!?期間限定の情報もありますので、ぜひぜひチェックしてみてください♪ 

Article

美容番長・肌美のラグジュアリーケア ♡003『そのパフ、いつ洗いまして?』


肌美のラグジュアリーケア_01

 

#003 『そのパフ、いつ洗いまして?』

 

どうも、美容のことならまかせて

肌美です

今日は暖かいわね~。肌美朝から汗ばんじゃったわよ。でもまだまだ夜は肌寒い日が続いてるから、温度差で体調崩さないようにご注意あれマスク

 

さてみなさん、突然ですが、お顔のニキビや肌荒れの原因って何だと思う?

食べ過ぎや栄養バランスの崩れ、ストレスなどさまざまな原因が考えられるけど、その中でも毎日使ってる「ア・レ」のお手入れ不足も大きく関わってるのよ。

その「アレ」っていうのは、

 

『パフ(スポンジ)』の洗浄!

綺麗なパフ

 

放って置かれがち

 

汚れたパフ

 

みなさんメイク時にファンデーションを使ってる方なら毎日使用しているかと思うのだけど、このパフ、どうお手入れしてます?開けてはいけないパンドラの箱状態になってないかしら?

 

是非とも!

今すぐ  洗ってちょうだい!

 

1週間洗わなかったスポンジって、どのくらい雑菌が増えているか、知ってるかしら?

トイレの床より雑菌が増えている

絶句よ  絶句・・・

肌の皮脂や汗を吸収したパフやスポンジは、どんどんどんどん雑菌・細菌を増やし続けているの。ということは、当然毎日これを塗りたくっていたら、メイクで綺麗になるどころか、ニキビ・肌荒れの原因を自ら率先して作りだしていることになる。慢性的な肌荒れの原因って、そこにあるかもしれないのよ。恐ろしすぎると思わない?

 

“そもそも、基本的にパフやスポンジって、1回使い切りのもの。”

それだけ雑菌の温床っていうこと。だけど、1日1回ずつ新品と交換だなんて、経済的にちょっと厳しいわよね。

だから肌美は、2個ほど予備を用意して、4日に1回くらいのペースで洗うようにしてる。え?意外と洗ってないのね・・・って? 実はその使い方にポイントがあるのよ~。

まず、片面上下で一回ずつ、そして反対面も上下一回ずつ、そうすれば計4回使えるでしょう? 肌美もなかなかズボラな方だから、さすがに毎日洗うのはちょっと苦なのよね。だから、自分にちょっと甘くして、4日に1回のお手入れ。

あなたも、肌美の方法ならできると思うの。洗うときだって至って簡単。肌がさほど弱くなければ、メイク用クレンジングオイル + 石鹸で十分。ただ、この方法はスポンジの劣化が早くなり易いから、長く持たせたい方は以下の方法をオススメするわ♪

 

■ ダイソースポンジ専用洗剤

■ オルビスパフクリーナー

■ 資生堂スポンジクリーナー

 

どれも1000円以下で販売されているから、是非この週末や仕事帰りにドラッグストアに寄ってみてちょうだい♡

そして洗うときは、「優しく押し洗い」で。このとき、ぬるま湯で洗うと汚れが落ちやすく、パフの中に染み込んだ汚れもかき出しやすいから試してみて♪

 

それでは皆さま、良い週末を!

次回のコラムをお楽しみに~♡

 

肌 美 hadami_mini