GRACE Blog

Graceのスタッフが最近の気になるできごとを日々アップ。

Hadami - Facial

GRACE発信 美容情報

グレースの <美肌・フェイシャル> 情報をUPしています。ブログだけのお得情報を手に入れるチャンスかも!?期間限定の情報もありますので、ぜひぜひチェックしてみてください♪ 

Article

美容番長・肌美のラグジュアリーケア ♡002 『桜茶の意外な効果』


肌美のラグジュアリーケア_01

 

♡002 『桜茶の意外な効果』

 

すっかり東京では、桜がその見頃を終えようとしているわねぇ。はかないわねぇ。

肌美は先日、夜桜の元、夜ご飯を食べたわよ~。去年に引き続き、二度目の目黒川。川沿いの桜はそれはもう綺麗で。肌美のおすすめは、夜ね。あの提灯に照らされた川全体が美しくて本当に見入ってしまうsakura

sakura2014_01

sakura2014_02

 

そんな桜を使ったお茶の美容効果を本日はご紹介。

桜茶って結納などのおめでたい行事の時に良く飲まれているけど、実はアンチエイジング効果もあるの♪

桜の花びらには、抗糖化作用コラーゲン保持・生成作用美白作用・などがあるんですって。(他にも、リラックス効果、動脈硬化予防、二日酔い防止などなど。)

さて、じゃあここで出てきた抗糖化作用って?

この「糖化」ってね、実は老化と強~い結びつきがあるの。糖化によって生じる『老化促進物質AGE(終末糖化産物) ← これが、強力!、このAGEが体内にはこびると、皮膚に関する症状として肌荒れ・老化現象(シミ・シワ・くすみ・たるみ)を起こしたりするのよ。

老化はもちろん仕方のないことなんだけど、できるならばそのスピードを緩めたいわよね。そういうあなたに、今回春ということでご紹介するのが桜茶ってわけsakura

お茶だったら日々の生活にお手軽に取り入れられるから、ぜひ朝の一杯に、そして夜のリッラクス時に、試してみて☆甘いものが食べた~いって時なんかも、桜スイーツを選ぶとちょっと賢いわよ♡

これからどんどん暖かくなる時期。より一層の美活に力入れましょ♡

それでは次回のコラムで♪ バーイ♡

 

肌 美