GRACE Blog

Graceのスタッフが最近の気になるできごとを日々アップ。

M. Saito

新宿店

新宿脱毛店よりみなさまの一日がちょっと明るくなるような素敵情報をお届けいたします♪ 

Article

秋の食材


こんばんは♪

 

涼しくなり秋がやってきましたね〜

秋と言えば、食欲の秋!!

 

秋の食材で美肌にいい物を紹介します( ^∀^)

 

1. レンコン

レンコンは、一年中流通してますが実は秋が旬なんです!

秋に出荷されるレンコンは「新レンコン」と呼ばれ、

柔らかくあっさりとした食感が特徴らしいです♪

 

レンコンにはビタミンCが豊富!!

ビタミンCはメラニンの生成をセーブしてシミやそばかすを予防したり、肌のハリツヤに欠かせないコラーゲンの生成を促したりする栄養成分でもあります。

 

レンコンを切った時に糸を引くのは、粘り気のある「ムチン」という成分によるもの。

 

「ムチン」は乾燥を防いでくれる成分なので今の時期にぴったりなんです!!!

 

レンコンを使った食材で美味しい料理作ってみてください♪

 

グレース新宿脱毛店  明石