GRACE Blog

Graceのスタッフが最近の気になるできごとを日々アップ。

Hosomi - Soushin

GRACE発信 美容情報

グレースの <痩身> 情報をUPしています。ブログだけのお得情報を手に入れるチャンスかも!?期間限定の情報もありますので、ぜひぜひチェックしてみてください♪ 

Article

細美の美BODY道場 #003『痩せ体質に!血液サラサラなあの食材♪』


細美の美BODY道場

こんにちは!細美です☆

細美の美BODY道場、3回目の今日は、『』についてです!

 

タイトルシンボル  目指せ血液サラサラ!

皆さんは、酢を摂取していますか?

酢は、血液をサラサラにしてくれる作用を持っています。体内に取り入れてから2時間で、血液のサラサラ具合がぐんっとアップするそうです。

血液がサラサラになると、血の流れがスムーズになり基礎代謝が上がります。そうすると、脂肪が燃焼しやすい痩せ体質の体になるのです。

またその他にも、美肌効果新陳代謝アップ便秘解消むくみ解消・・・などなど、魅力的な効果がたくさん♪

でも、酢は原液のままでは酸味が強すぎてちょっと飲めないですよね・・・すっぱい

そこで次に、酢とまぜると相性の良い飲み物をご紹介します♪

 

タイトルシンボル  夏はお酢ドリンクで爽やかに乗り切る!

酢に合う飲み物は、

・牛乳

・豆乳

・野菜ジュース

・果物ジュース

などです。

試したことのある方もいらっしゃるかと思いますが、酢と牛乳を混ぜると、ヨーグルトのような飲み物へ変身するんですね~。

酸っぱくてまだ飲みにくい・・・という方は、ハチミツなどを加えてみてください♪

または、果実酢で試すと、余分な甘味類を加えなくても美味しくいただけます♪ こちらの方が、ダイエットの面ではより効果的かもしれません。

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

※ここで注意点を2つほど。

NGまず、酢は刺激がある食材なので、空腹時にいきなり飲む!ということは避けてください。胃腸を痛めてしまいます。

NGそして、食事の前に飲んでしまうと、食欲が増してしまう場合があります。できるだけ、食後に飲むことをおすすめします。

適量を摂取し、健康体を目指しましょう!

 

それでは、次回のコラムで♪

細美

グレース痩身コース