GRACE Blog

Graceのスタッフが最近の気になるできごとを日々アップ。

Hosomi - Soushin

GRACE発信 美容情報

グレースの <痩身> 情報をUPしています。ブログだけのお得情報を手に入れるチャンスかも!?期間限定の情報もありますので、ぜひぜひチェックしてみてください♪ 

Article

細美の美BODY道場 #002『あなたは洋ナシ?リンゴ?それともバナナ?』


細美の美BODY道場

 

 

 

 

 

 

 

 

 

#002 『あなたは洋ナシ?リンゴ?それともバナナ?』

 

こんにちは、細美です!

このタイトルは一体・・・と思われますよね。

人って、遺伝子によってその太り方にも種類があるんです。体質の違い、というものですね。

体型を整えるには、まずその体質の違いを知るところから。今回は、”肥満遺伝子型” にスポットを当ててご説明します。

 

タイトルシンボル  あなたは洋ナシ型?リンゴ型?バナナ型?

肥満遺伝子型には大きく3つのタイプが存在します。

洋ナシ型_リンゴ型_バナナ型_テキスト

 

洋ナシ型とは・・・

イラスト_洋ナシ型

別名【 皮下脂肪型肥満 】とも呼ばれ、お尻・太もも・下腹部などの下半身を中心に脂肪がつくタイプです。主に女性に多く見られます。また、日本人にも多く見られるタイプです。

洋ナシ型の好む食事: 炭水化物など


 

リンゴ型とは・・・

イラスト_リンゴ型

別名【 内臓脂肪型肥満 】とも呼ばれ、お腹周り上半身を中心に脂肪がつくタイプです。主に男性や更年期以降の女性に多く見られます。欧米人にも多く見られがちなタイプです。

リンゴ型の好む食事: おかず、肉、ジャンクフードなど 


 

バナナ型とは・・・

イラスト_バナナ型

脂肪・筋肉が少ない痩せ型】。一見スタイルが良く見えがちですが、筋肉がない為一度太ると痩せにくいタイプです。偏食が多い方に多く見られがちです。

バナナ型の好む食事: 特に食べなくても平気。偏食が多い。など


 

どうでしょうか?ご自分のタイプは分かりましたか?

 

タイトルシンボル  日本人に多い洋ナシ型のダイエット法

上記3つのタイプの中でも、特に日本人に多く見られがちな “洋ナシ型” 。このタイプの方がダイエットを行う際には、1つに『マッサージ』が効果的と言われています。

こちらGRACEの痩身店でも、機械と共にハンドマッサ-ジも取り入れているんです。マシーン×手技Wの相乗効果で基礎代謝をアップし、痩せやすい身体へと導きます。

じゃあ、機械&ハンドマッサージ、それぞれの効果ってなんでしょう?

 

・機械の効果

体脂肪が燃焼しやすい体に変えていき、自己ダイエットでは除去しにくい硬直化したセルライトを除去する手助けをします。皮下脂肪だけでなく、血中脂肪やおなかに溜まった内臓脂肪にも効果を発揮!

(※機械の種類により異なる痩身効果を持っています。詳しい説明は下記のリンク先よりご確認いただけますのでご覧くださいませ^^)

 

・ハンドマッサージ(リンパマッサージ)の効果

体内に溜まった老廃物を体外へ流していきます。


 

GRACEでは、食事改善の方法や生活習慣のアドバイスも同時に行っていますので、お気軽にご相談くださいね☆

スタッフも含め、ここが気になっているんだよな・・・、体のラインが最近崩れ始めて・・・と様々な悩みを持っています。ちょっとした悩みでも、塵も積もれば性格をも変えてしまう事だってあるんです・・・。

もし、あなたが少しでも、「変わりたい!ずっとこのままなんて嫌だ・・・」と思っているのなら、私たちと共に一歩を踏み出してみませんか?

スタッフ一同、全力でサポートさせていただきます!

 

★お得なモニターコースのご予約&ご相談は各痩身店・IDM店より。

お近くのお好きな店舗をお選びいただけます♪

 

痩身店バナー_01痩身店バナー_02

 

2014ヤセコン結果発表ページ_バナー

 

それでは、また次回のコラムで♪

細美