GRACE Blog

Graceのスタッフが最近の気になるできごとを日々アップ。

Hosomi - Soushin

GRACE発信 美容情報

グレースの <痩身> 情報をUPしています。ブログだけのお得情報を手に入れるチャンスかも!?期間限定の情報もありますので、ぜひぜひチェックしてみてください♪ 

Article

細美の美BODY道場 #001『生姜で代謝UP!』


細美の美BODY道場

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさん、新陳代謝、上げていますか?

現代人は、新陳代謝の滞りがなかなか激しいようです。

代謝の滞りは、肥満・体調不良に繋がります。

これからの暖かくなる季節、冷たい飲み物に偏りがちになりますよね。

そんな季節だからこそ、身体の内側から代謝を上げる食材を取り入れていきましょう!

そんな今日は、言わずと知れた、身体ポカポカ食材「生姜」

身体をポカポカさせ代謝を上げることで、脂肪が燃えやすくなり、痩せやすい身体へと導きます

今日は、そんな生姜の効果・効能についてご紹介します。

 

生姜の効果効能

 

 

 

 

 

 

 

生姜の代謝を上げる成分の中でも、特に2つの辛み成分が効果があると言われています。

それは、「ジンゲロール」「ショウガオール」

 

【ジンゲロール・ショウガオールの効果】

・冷えの改善

・免疫力の向上

・コレステロール値を下げる効果

・ダイエット効果

・老化を防ぐ効果

 

生姜は、生で食べるときと加熱して食べる際では、それぞれ違った効果を発揮します。

まず、生で食す場合。こちらは、免疫力アップに効くとのこと。

そして加熱処理した生姜。こちらは、老化防止・身体を温める効果が得られます。

ですので、ダイエットや美容に、より最適な摂取方法は「加熱法」ということになります。

さらに、炒めた時が、一番その効能を発揮するそうですよ。

 

さあ!今日の夕ご飯の献立は生姜焼きで!

細美 細美