GRACE Blog

Graceのスタッフが最近の気になるできごとを日々アップ。

柏店STAFF

柏店

柏脱毛店よりみなさまの一日がちょっと明るくなるような素敵情報をお届けいたします♪ 

Article

血液型別ダイエットメニュー☆


いつも拙いブログにお越しいただきましてありがとうございます♡

グレースの平野です。

メニューを選ぶ時の参考にしてみてはいかがでしょうか。

◯ 狩猟型のO型は動物性たんぱく質を味方に

人類最古の血液型で「狩猟」生活の名残を残しているため、魚介類やレバー、赤身の肉などの動物性たんぱく質が合うが乳製品や穀類の消化は苦手。ダイエットのコツは野菜から食べるようにし、炭水化物を減らす努力を。毎食炭水化物を減らすのが辛い人は、夕食だけ減らしてみて。

◯ 農耕スタイルのA型は野菜や穀物と相性抜群
O型と反対で「農耕」スタイルのA型は胃酸が少ないため、肉や乳製品の消化が苦手。そのため、体に蓄積されやすく、極力避けた方が賢明。

ダイエットは野菜や穀物を多く摂ることをオススメ。基本的に和食が向いる。豆腐などの大豆製品を積極的に摂りいれるとウェイトダウンに繋がる。高野豆腐はお肉のような食感の調理も可能。上手に取り入れてみて。

◯ 遊牧スタイルのB型はラッキー体質
「遊牧」スタイルのB型はもっとも幅広い食物のチョイスができる血液型。乳製品を中心に青菜や肉、卵など積極的に摂るとダイエットがうまくいく。普通に食べていれば太りにくい体質ですが、小麦は身体に蓄積されやすいので、パスタやパンを避けると成功しやすくなる。

◯ ミックス型のAB型はお肉より魚!
A型とB型のミックスですが受け継いだ面と受け継がなかった面がある。豆腐、魚介類、乳製品、青菜などを積極的に摂り、赤身の肉、そば、とうもろこしなどは避けるのが成功の秘訣。メニューを選ぶときはお肉より魚を、A型同様、豆腐を上手に利用するとウェイトダウンに繋がる。


※ 画像はお借りしております。