GRACE Blog

Graceのスタッフが最近の気になるできごとを日々アップ。

柏店STAFF

柏店

柏脱毛店よりみなさまの一日がちょっと明るくなるような素敵情報をお届けいたします♪ 

Article

トルコ旅行


%e3%83%8f%e3%83%9e%e3%83%a0

%e3%83%8f%e3%83%9e%e3%83%a0%ef%bc%92

先日、トルコに行ってきました!

現地のエステにいってきたので今回はそのお話をさせていただきます。

トルコはイスラム教の方が多い国なのでたくさんのモスクが町中にいっぱいで建築や彫刻、タイルなどデザインが本当に素敵なんです。

エステの建物も、そんなイスラムのデザインとモダンな雰囲気がうまく融合してとても優雅な気分にさせくれました。

トルコの一般的なエステはハマムというのですが、公共浴場みたいなくくりになります。まずサウナのようなところでじんわり汗をながします。

トルコは大理石が有名なので、全部大理石でできていてとても豪華なうえにすごく広いです。そのあとにあかすりをします。日本よりもソフトタッチです。

そしてたくさんの泡に包まれて、マッサージをしてもらいます。最後にしっかり保湿☆日本とは全然違うので大変面白かったです。でも基本は一緒で、角質除去してターンオーバーを整え、保湿をすること。美肌の概念や、綺麗になりたいという気持ちは世界共通なんだなと思った旅でした。

グレース柏 T.F