GRACE Blog

Graceのスタッフが最近の気になるできごとを日々アップ。

柏店STAFF

柏店

柏脱毛店よりみなさまの一日がちょっと明るくなるような素敵情報をお届けいたします♪ 

Article

美肌をつくる食べ物


この時期にぴったりなお肌に良い食べ物を紹介します☆

食べ物で美肌を目指しましょう!!

★トマト★

夏野菜の代表ともいえるトマトは、さまざまな健康効果の高さで注目されている食材の一つです!

トマトに含まれるリコピンは、強力な抗酸化作用があることで知られています。

併せてコラーゲンの分解を防ぎ、生成を促す働きもあると言われています\(^o^)/

★ピーマン・パプリカ★

この時期旬の夏野菜であるピーマン・パプリカ!

ビタミンCやβカロテン(体内でビタミンAに変換)が豊富に含まれています。

また、赤いパプリカに含まれるカプサイシンも高い抗酸化作用を持っているんですよo(^o^)o

★サーモン★

サーモンに含まれるアスタキサンチンも、強力な抗酸化作用を持つことがわかっています。

血流を促し、肌のターンオーバーを整える効果が期待できる不飽和脂肪酸DHAとEPAも豊富なんですよ♪

★まいたけ★

きのこの中でも、美肌効果がトップクラスと言われているのが、「まいたけ」です。

肌荒れを防ぐ「ビタミンB2」がきのこの中でも最も多く、乾燥から肌を守ってくれる「トレハロース」も多く含んでいます。

シミやソバカスの原因となる、メラニン色素を抑える成分も含むので、アンチエイジング効果が抜群と言えます\(^ω^)/

食事からお肌に必要な栄養素をしっかりと補給するのもとっても大切です(´▽`) 

他にも美肌効果がある食べ物はたくさんあるので知りたい!気になる!という方はぜひグレース柏店へ☆お待ちしております\(^-^)/
%e9%a3%9f%e3%81%b9%e7%89%a9