GRACE Blog

Graceのスタッフが最近の気になるできごとを日々アップ。

柏店STAFF

柏店

柏脱毛店よりみなさまの一日がちょっと明るくなるような素敵情報をお届けいたします♪ 

Article

日焼け後のケア


こんにちは(^^♪

毎日暑いですね・・・

みなさん日焼け対策はしていると思いますが、

うっかり焼けてしまうことってありますよね(/_;)

私もこの間お家でお昼寝していたら、窓からの日差しで焼けてしまいました(;_:)

起きたら顔がピリピリ、赤くなっていました(;_:)(;_:)

そんな時はその後のケアがとっても大切です!!

①冷やす

日焼けした肌は軽いやけど状態です。

炎症が起きているので、火照りをとることで炎症の進行を妨げなければいけません!

ただ、氷などで直接冷やすと皮膚組織にダメージを与えてしまうので、タオルに包むなどして調整してくださいね★

②保湿

日焼けした肌は水分が奪われ乾燥しています。

いつもの2~3倍の量をたっぷりなじませて下さい(^_^)/

③水分補給

肌だけでなく体内の水分が不足しています。

体のだるさや疲労感がある場合は軽い脱水症状を起こしているので

しっかり水分をとってください!

内側からの水分補給は肌の保湿にもいいですよ(^_^)/

またビタミンCを多く含む食べ物、トマト・イチゴ・レモン・スイカなど

積極的にとるのも大事です☆

日頃のケアに気を付けつつ、月に1回はサロンでスペシャルケアをしていきましょう~!!

グレース柏店でお待ちしております★