GRACE Blog

Graceのスタッフが最近の気になるできごとを日々アップ。

https://beautysalongrace.com/blog/wp-content/uploads/2018/12/------22.png

Y. Kazama

札幌中央脱毛店

GRACE札幌中央店の情報などお届けいたします☆☆  札幌中央脱毛店のご予約はこちら

Article

不眠解消!暑い夜の快眠裏ワザ!

LINEで送る

こんにちは☆

だいぶ猛暑も落ち着き、涼しい日も出てきましたが、まだまだ残暑がありそうな最近ですね!

みなさん、暑くて寝苦しい夜はなかなか寝付けなかったり途中で目が覚めたりして、睡眠不足になっていませんか?

今日ご紹介するのは、暑い夜に試したい!快眠テクニック5つ☆

1.体温コントロールをする

温かいものや辛いものを使った食事をとる

眠りにつく3時間くらい前に、温かいスープや、唐辛子の入った料理などを食べる!

お風呂に入る

湯船につかることで深部体温のコントロールにつながり、眠りにつきやすくなります。このとき、40℃以下のお湯に15~20分程度つかると、リラックス効果が得られますよ!

注意したいのは、入浴のタイミング。寝る直前に入浴してしまうと、なかなか深部体温が下がらず、かえって眠れなくなる場合があります。布団に入る1時間前には入浴を済ませ、ほてりを落ち着かせることが快眠のポイントです。

2.湿度コントロールをする

湿度が高いのも寝苦しさの原因の一つ。湿度が15%下がると体感温度は1℃下がるとされているため、除湿をするだけでも寝苦しさを和らげることができます。寝室内の湿度は50%60%が理想的です。冷房のリモコンに確認できる機能があれば、チェックしてみるのもひとつの方法です。

3.氷枕や保冷材を使う

氷枕・保冷材で後頭部や首元を冷やすと、快眠効果が期待できます。

 

ちょっとしたテクニックを実践するだけで、質の良い睡眠につながります。しっかりとカラダを休め、蒸し暑い夜を乗り越えましょう(o^^o)