GRACE Blog

Graceのスタッフが最近の気になるできごとを日々アップ。

A.Miyamoto

札幌中央店

札幌中央店よりみなさまの一日がちょっと明るくなるような素敵情報をお届けいたします♪  札幌中央脱毛店のご予約はこちら

Article

スッキリお腹を手に入れる!


こんにちは☆

今日は悩みの多い便秘について。少しでも解消してポッコリお腹を卒業しましょう!

1.食物繊維の多い食事を心がける

例えば、ひじきの煮物(1人前)には5.5g、玄米ご飯(茶碗1杯)には2.5gもの食物繊維が含まれています。1日18g以上を摂りましょう。

2.乳酸菌とオリゴ糖をとる

■乳酸菌

ヨーグルトなどの乳製品や味噌に多く、悪玉菌の増殖を抑え、腸内細菌のバランスを整えることで便通の改善に効果があります。

■オリゴ糖

乳酸菌のエサになるのが「オリゴ糖」。オリゴ糖は、ごぼう・玉ねぎ・にんにく・大豆・はちみつなどに多く含まれていて、腸の善玉菌増殖や腸内環境を整える役割があります。

3.水分を適度にとる

水分の摂取量が少ないと、水分の少ない硬い便になり、排泄が困難になります。1日1.5~2Lを目安にこまめに水分を摂りましょう。

4.規則正しい食事をする

1日3食、朝・昼・夕の食事をとりましょう。きちんと食べることでリズムができて、排泄しやすいカラダになります。

また朝の排便リズムを作ることも大切です。朝食後15分~30分後に毎日トイレに入る時間を作ると、排泄が習慣化され、気持ち良い一日のスタートになりますよ♪

是非試してみてください!