GRACE Blog

Graceのスタッフが最近の気になるできごとを日々アップ。

M. Saito

新宿店

新宿脱毛店よりみなさまの一日がちょっと明るくなるような素敵情報をお届けいたします♪ 

Article

洗顔


こんにちは♪

最近はプライベートのブログばかりだったので

今回は肌ケアについて書きます^_^

 

皆さんはどの様に洗顔してますか?

 

冷水で洗い流してる

熱湯で洗い流してる

ぬるま湯で洗い流してる

 

様々だと思います!

 

こんな悩みはありませんか?

気づいたらブツブツ肌

Tゾーンや鼻周りがテカテカする

メイクが崩れたり浮いてしまったりする

 

この原因がなんと!!!

熱めのお湯で洗顔しているからなんですΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

確かに、熱めのお湯で洗顔すると

スッキリして皮脂のベタつきが落とせる気がしますが

逆に肌の潤い成分まで洗い流してしまう為

お肌はどんどん乾燥してしまいます!!

また、毛穴の引き締めを狙って

冷水で洗顔するのも実はよくないんです!

これは良さそうなイメージですが

一時的にお肌が引き締まったとしても

毛穴の汚れをちゃんと落とせるかと考えたら落とせてないんです

メイクや空気中のほこり、古くなった皮脂を

クレンジングや洗顔で落とす際に必要な

成分が熱湯と冷水の間をとって

人肌体温の約32~34度のぬるま湯が

一番美肌を作ってくれるそうです♪( ´▽`)

皆さん、洗顔する際水の温度変えてみて

やってみてください( ^∀^)

グレース新宿脱毛店  明石