GRACE Blog

Graceのスタッフが最近の気になるできごとを日々アップ。

池袋店STAFF

池袋店

池袋本店よりみなさまの一日がちょっと明るくなるような素敵情報をお届けいたします♪ 

Article

何はともあれ腸内環境☆


いつも拙いブログにお越しいただきましてありがとうございます♡

桜も満開となり頭の中がすっかり春爛漫な美肌店の平野です。

以前、毎日欠かさずしていることがいくつかあります。

と、お伝えしておりましたが水素と同じく酵素カプセルも毎日飲んでいます!

酵素は空腹時の摂取が効果的ということで私は朝起きたらうがいをしてお白湯をいただくのでその時に酵素カプセルを2球飲んでいます。

私の愛飲している酵素カプセルはこちら↓

  

100種の植物発酵エキスにローヤルゼリー、乳酸菌、食物繊維をプラスしたキレイ実感サプリメントRIPE-100カプセル。

酵素には体内のデトックス、特に腸内環境にとても良い効果があります。

腸内環境の改善がダイエットだけでなく、美肌効果や病気の予防など健康全般に良い影響を及ぼすのです。

また、腸内環境が正常に機能していると老廃物が溜まらない環境をつくり免疫力が高まり、風邪や花粉症に良いとされている他、吹き出物を出にくくしたり、代謝を保ちます。

すごいぞ酵素!

酵素は消化酵素と代謝酵素、食物酵素に分類ができます。

消化酵素と代謝酵素は潜在酵素といい遺伝子レベルで体内での生成量は決まっていて、加齢とともに生成量が減りその減少により内蔵機能や免疫力を弱めてしまうことが老化の直接的な原因。

こわいですねー。

そのため、野菜や果物、発酵食品などを摂取し、食物酵素を体内に取り込むことにより、消化の働きを活発にして代謝を増やすのです。

食生活に酵素を含む素材をふんだんに取り入れると内蔵機能が若いままに保たれ内蔵だけでなくお肌にもアンチエイジング効果があります。

しかし、食材だけで酵素を摂取はチョッと大変…

そこで酵素カプセルなのです!

なんせ1日2球ですもの☆

酵素カプセルで腸内環境を整え恐ろしい老化の進行をストップ!

池袋美肌店 → ☆☆☆