GRACE Blog

Graceのスタッフが最近の気になるできごとを日々アップ。

A. Itou

新宿店

新宿脱毛店よりみなさまの一日がちょっと明るくなるような素敵情報をお届けいたします♪ 

Article

カレーの美容効果!!


今日はお昼に食べたカレーのお写真です☆

24cdce24-a139-4ba8-8af6-dd9a6500da17

ほうれん草とチーズのカレーを食べたんですがとっても美味しかったです!

カレーとナンの組み合わせって最強ですよね♪

カレーは食べる美容と言われるくらい体に良いものがいっぱい入ってるんです!

まず注目すべきはカレーに必ずといいほど入っている「ターメリック」。ターメリックに含まれるクルクミンという成分は、肌の細胞の老化に影響を及ぼす物質の働きを抑制する効果があります!


これが、女性の大敵である紫外線の一部を跳ね返し、吸収しにくくする効果があるのだとか。美白効果やシミの予防も期待できるため、特にこの時期に積極的に摂りたいスパイスです!

次に、ご紹介するのは「シナモン」。カレーのスパイシーな風味付けにひと役買っているシナモンです。シナモンに含まれるシンナムアルデヒドという成分には血管の収縮を促し、むくみを取る効果が期待できるのだそう。さらに血流もよくなるので、代謝アップも狙えますよ。

スパイスのいっぱい入ってるカレーをぜひぜひ皆さんも取り入れてみてくださいね☆

 

#シミケア #顔脱毛 #筋膜リリース

 

グレース新宿店